看護師のプライベート☆男性との出会い

人に頼ってばかりでは、幸せをつかみとること、良い出会いとめぐり合えることがいつになるかわかりません。

また、それがいつ、どのようなタイミングでも問題ないという人ならば、問題ありませんが、いつになるのかわからなくて不安や焦りを感じている人に対しては、「行動あるのみ」と言えるでしょう。

実際に、看護師として働く約50%もの人が、セミナーや、飲み会、パーティ、合コンなどに積極的に参加しているようです。

中には、実業家限定の見合いパーティや、地域で行われている花嫁を募集するイベントもあり、参加したことのある人も少なくありません。

つまり、自分さえその気になれば、チャンスはいくらでもあるのです。


また、最近ではネット社会とまで言われるほどインターネットが普及しています。このインターネットを利用して、同じ趣味の人を見つける事もできます。ただし、インターネットは全部が全部信用できるかと言ったら、そうでもありませんので、出会いサイトなどといったところには、くれぐれも注意する必要があります。


一方、最近では、「告白は男性がするもの」という考えは古い考えのようです。結婚したり付き合っている相手がいる看護師に聞いてみると、

  • 「良い人がいたら、自分からアプローチかける」
  • 「積極的に食事に誘う」
  • 「休みの日に出かけたいと誘う」

という答えがたくさん聞こえてきます。


比較的、自分から積極的になっている事が伺えます。


これは、携帯電話というものが当たり前となり、「誘いやすくなった」「連絡を取りやすくなった」「直接会わなくても会話が出来る」という事が背景にはあるようです。

【その誘いに対する反応を見て、友人としての付き合いに気持を切り替える事が出来る】

という事が出来るのは、男性よりも女性の方のようですね。

黙っていても関係が深まらない、気持が通じ合わない、男性がはっきりしてくれない。これに対してモヤモヤする女性は多く、そんな気持をスッキリさせるために、我慢できず自分から告白してしまうケースが多いようです。


逆に男性は、「告白して振られてしまうのが怖い。だから、告白せずに、この気持を諦めてしまうほうが楽」と考える消極的な男性がたくさんいるという話も聞きます。

女性からすれば、もっと積極的になってアタックしてきて欲しいものですが、なかなかそうはいかないみたいですので、女性の方からアタックしてしまった方が、案外成就するようです。