自衛隊富士病院について。看護師転職の為の口コミと評判

自衛隊富士病院は、元々自衛隊員とその家族が対象となっていた病院です。
ただ、ここ数年、利用率の低さなどの問題があることから、一般開放をするようになった病院です。

内科や外科、歯科などの科目に対応しており、
診療時間はそれぞれ8時半から12時14時半から17時までとなっています。
自衛隊員のみの診療ではないため、若干慌ただしさなどもあるかもしれませんが、
様々な症例に携われるので、
看護師としてのスキルアップには繋がるはずです。


また、一般病床が50床の比較的小さな病院です。
最先端の医療に携われるということはありませんが、
小回りの利く対応が可能なので、
スタッフ同士のコミュニケーションが密に取り易く、患者にも丁寧に対応できる魅力があります。

専門医も数名在勤しており、
整形外科専門医が2名、
歯周病専門医が1名、
総合内科専門医が2名います。

専門分野のある医師の下で働けるので、
自然とスキルアップに繋がっていくはずです。

また、消化器系領域に力を入れている特徴があり、
消化器系に関心のある看護師にとって、最適な環境になると思います。



□情報の少ない病院への転職活動成功の秘訣

自衛隊富士病院は、情報の少ない病院です。
こういった病院の転職情を報収集するのは難しいですよね。

どういった環境が整っていて、福利厚生はどんな内容なのか、
職場の雰囲気医師の人間性など、
転職を成功させる上で気になるポイントが多々あるのではないでしょうか?

看護師求人サイトは、無料で利用できる転職を支援してくれるサービスです。

担当になったコンサルタントが、
職場内の情報を細かく教えてくれるので安心して転職活動ができます。

1つの転職サイトに頼るのも良いですが、より多くの情報を仕入れるなら、
複数のサイトを同時に使うとより効率化が図れるかと思います。

各サービスでサポートの内容も違います。
複数の転職サイトを使い分けて自分に合った転職サイトを見つけ出してみてはいかがですか?