看護師 転職 東京

看護師を募集する求人の数が圧倒的に多い地域が「東京都」です。

採用形態も正社員だけでなく、契約社員派遣社員、アルバイトやパートなど、様々な雇用形態で働くナースがたくさんいます。

また、東京の看護師転職事情としては、転職を望む看護師にとって、希望する雇用形態の転職がほぼ希望通りになる地域であります。

勤務先となる施設も地方都市では、病院やクリニックが主な就職先となる可能性が高いのですが、東京で仕事を選ぶときは、幅広く看護師の資格を活かした働き方で探すことが可能になるでしょう。また、募集している求人数が多いだけでなく、東京で働きたいと望む看護師が多く、希望者が増える求人とそうでない求人の差が激しくわかれます。

求人のニーズが高い地域であるため、労働条件、業務内容に関しても幅広く選ぶことができます。年収や勤務時間、福利厚生も希望通りに選べる可能性が高いといえます。また、給与や待遇に関して高水準である都市といえるため、地方から上京する看護師もたくさんいます。

しかし、東京の病院も看護師不足の問題は深刻です。そのため、採用後すぐに即戦力となれる人材を募集している傾向が見えます。少し前、7対1看護を実施するために、看護資格があれば誰でも採用されるという時代もありましたが、今の転職事情としては、キャリアを持つ看護師が転職に有利な状況です。

転職を考えても、持っている技術や知識に自信がなく、転職を見送る看護師がたくさんいます。本当に自分が持っているキャリアが通用しないのか、プロのキャリアアドバイザーに相談してみてください。

看護師転職支援サービスでは、未経験者を採用する医療機関の求人も豊富に扱っています。ひとりでは見つけることができなくても、転職支援サービスはハローワークを利用することで、転職先を探すことが可能です。ましてや東京という全国で最も看護師求人が多い地域であるため、キャリアアドバイザーに相談することで、不安な点も解消できるでしょう。そして、希望にあった職場を見つけてください。

オススメの看護師求人サイトは以下です。
1:MCナース
2:ナース人材バンク
3:マイナビ看護師