自衛隊富士病院について。看護師転職の為の口コミと評判

自衛隊富士病院は、元々自衛隊員とその家族が対象となっていた病院です。 ただ、ここ数年、利用率の低さなどの問題があることから、一般開放をするようになった病院です。内科や外科、歯科などの科目に対応しており、 診療時間はそれぞれ8時半から12時、14時…

[看護師の転職] 兵庫県 神戸医療センター

神戸医療センターの求人情報をご紹介します。独立行政法人国立病院機構 神戸医療センター 〒654-0155神戸市須磨区西落合3-1-1診療科目 ■内科 ■心療内科・精神科 ■呼吸器科 ■消化器科 ■循環器科 ■外科 ■消化器外科 ■心臓血管外科 ■整形外科 ■脳神経外科 ■呼吸…

看護師の転職に勤続年数はどのくらい関係ある?

看護師が1つの病院に勤務する平均勤続年数は平均約7年のといわれています。しかし、もちろん看護師の仕事に充実感を感じて30年以上勤務するベテランも居れば、過酷な労働や、それに見合う収入が伴わないと感じたり、休日の少なさから体力が続かなかったりで…

ナースフル

「ナースフル」へとサービス名を変更したリクルートナースバンク。サービス名変更に伴い、公式サイトがリニューアルされました。 ナースフルは、転職のプロ・リクルートが運営する看護師さん専門の人材紹介サービスです。>> ナースフル 最新求人の問い合わせ…

看護師 転職 東京

看護師を募集する求人の数が圧倒的に多い地域が「東京都」です。採用形態も正社員だけでなく、契約社員、派遣社員、アルバイトやパートなど、様々な雇用形態で働くナースがたくさんいます。また、東京の看護師転職事情としては、転職を望む看護師にとって、…

札幌市の看護師転職事情【北海道】

北海道にある札幌市。都心在住の方からすると、田舎のイメージが強くありますが、札幌市は政令都市に指定されていることもあり、大きな街です。札幌市の医療業界の特徴としては、循環器科や脳神経外科など、専門性の高い病院が多くあります。このことからも…

看護師 求人 献血センター

今日は、献血センターで働く看護師事情や業務内容を紹介します。献血を行っている機関は日本赤十字社です。献血を実施する場所は多く、常設の献血ルームや献血バス、企業や学校等の団体に協力を求め、各施設の会議室等を利用するオープン献血等があります。…

広尾病院 看護師 募集

東京都が運営する「東京都立広尾病院」を紹介します。都が運営する病院で働くことを希望する看護師さんは多くいます。都立病院で働く看護師は「地方公務員」の身分にあたるため、安定した環境で働けると、人気のある病院です。採用試験等があり、常時看護師…

東京逓信病院 看護師 求人 募集 東京 企業

マイナビ看護師に問い合わせの多い看護師求人の中から、人気NO1の「東京逓信病院」を紹介します。◆名称:東京逓信病院 ◆所在地:東京都 ◆アクセス:JR総武線(三鷹・東京〜千葉)「飯田橋」、東京メトロ有楽町線「飯田橋」、東京メトロ南北線「飯田橋」、東…

介護施設での看護師の業務

介護業界に興味がある看護師さんはいませんか? 今日は、介護施設で働く看護師の業務について、紹介します。看護師の求人サイトで、求人検索を行ったことがある看護師さんは、もう知っているかもしれませんが、近年介護求人が急激に増えています。 その背景…

看護師の疑問@妊娠報告のタイミング

めでたく子供を授かった時、一体どのようなタイミングで職場に報告したらよいのでしょうか。おめでたい話ではありますが、なかなか報告できずにいるなんて事も。職場への報告時期に一番良いとされるのは、妊娠が判明した時点といえます。 妊娠をすると、つわ…

岡山県の看護師求人【株式会社ベネッセスタイルケア】

岡山県にある、株式会社ベネッセスタイルケアの看護師求人を紹介します。 今日、紹介する看護師求人は、株式会社ベネッセスタイルケアが運営する「まどか 西川緑道公園」は、岡山県岡山市北区に位置し、駅チカ・未経験可・寮や社宅ありの業界最大手クラスが…

看護師の結婚事情【結婚までの道のりは?】

看護師さんは、忙しく結婚の時もあわただしくなりがちなので、今日は結婚が決まってから、結婚するまでの道のりをチェックしてみましょう。★結婚式の準備★ 1・結婚式の会場を決める 時期的には、1年〜半年前に決めておくと良いでしょう。 職場の上司や先輩…

看護師のプライベート☆男性との出会い

人に頼ってばかりでは、幸せをつかみとること、良い出会いとめぐり合えることがいつになるかわかりません。また、それがいつ、どのようなタイミングでも問題ないという人ならば、問題ありませんが、いつになるのかわからなくて不安や焦りを感じている人に対…

大阪北逓信病院

大阪北逓信病院は、京都大学の関連病院になります。外観は地味ですが、病室、廊下、看護師詰所、外来診察室は2007年にリニューアルし、院内は生活観のある明るいイメージです。常に新しいことに目を向ける大阪北逓信病院は、看護師は白衣という概念を捨て、…

看護師求人を京都で探すための看護師紹介会社ランキング

京都の看護師求人を豊富に扱っている看護師紹介会社の評判サイトを紹介します。 看護師の転職がとてもたくさんある京都エリアでは、看護師紹介会社に求人を提供してもらっている方が多く存在していることが実情です。 そういった背景から募集案件が多いので…

看護師を埼玉で募集する求人情報

今日は埼玉県の病院の募集を検討している看護師さん向けに医療関連紹介サービスについて紹介をします。 ナースの募集が多い埼玉県で、ナースが望む条件に最適な募集案件を見つけるには、看護師募集情報に特化して専門に提供してくれる医療関係者求人エージェ…

看護師が面接でビックリした経験談

まれに面接試験の最中に、「明日から出勤してもらうことは出来ますか?」というような事を聞かれる事もあります。この質問に対しての答えは、正確に伝えましょう。前の職場をきちんと退職していないのに「はい」と答えることだけはやめましょう。 きちんと退…

看護師の転職を徹底的にサポートしている転職支援サービスを紹介[岡山看護師]

岡山には病院の数がかなりたくさんありますので、医療機関の求人の数と看護師の求職者数が足りていない、深刻な状態です。 看護師は職場の状況によって、長い間勤めるのがしんどい場合もあると思います。岡山地域にナース募集案件がたくさんあるのは、現状よ…

看護師求人を神奈川で探すサポートする紹介会社をピックアップ

今日は神奈川県の病院の求人を探しているナース向けに医療関係者求人サービスの評判について紹介をしたいと思います。 ナースの数が足りていない神奈川で、看護師は日々の仕事が忙しくて転職活動をしたくてもどうも行動できない看護師さんも多いかと思います…

看護師求人情報を京都で探すなら・・・

今回は京都府のナースの転職を検討してる人向けにナース転職サイトの評価について紹介します。 ナースが足りない京都地域では、看護師の毎日の業務が慌しくて転職活動を検討していてもなかなか踏み出せないナースも多いかと思います。 そういう現状から求人…

愛知で働く看護師の転職をサポートする医療系人材サービス

今回は愛知県のナースの募集を検討してるナースの為に医療関係者紹介エージェントについて書きます。 今現在勤めている多忙な看護師さんでも、効率よく求人探しをできるやり方が、あることをご存知ですか? 看護師は病院の状態によって、長く勤めることが辛…

看護師求人情報[京都]

医療関係者の求人情報が多いけど、京都エリアではナースの転職はよくあるので、転職をしようとしたときに、どこから手を付ければ良いか悩んでいる医療関係者が多いんではないでしょうか?。 ナースが足りてない実態が解消されないのは、京都の医療機関の数と…

看護師求人を紹介してくれる埼玉の看護師紹介会社

埼玉県の看護師の募集を検討しているナース向けに看護師求人サイトの口コミを紹介をします。 看護師の募集案件がたくさんある埼玉近郊において、看護師さんが望む条件にあう募集を探すには、ナースの募集情報に特化して専門に紹介してくれる医療関係者転職支…

看護師の求人を千葉で探す方法

今回は千葉県の看護師の募集を探す人の為に看護師紹介サービスのランキングを紹介したいと思います。 千葉県は総合病院の数がかなり多いので、医療機関の募集の数と比較して看護師の求職者数が不足してる、状態です。 看護師は現場の状態によって、長い間勤…

看護師の転職をサポートする福岡の看護師紹介会社について

看護師紹介会社を知っていますか? 今日は看護師紹介会社について、説明したいと思います。看護師紹介会社とは、看護師さんの転職を専門とする転職支援サービスを行う会社のことです。ただ、看護師紹介会社は全国にたくさんあるため、どこの紹介会社を利用し…

離島とへき地の医療状況

Uターン転職やIターン転職先となりうる離島やへき地。 実際に転職をする前に、今現在、離島やへき地の医療がどのような状況にあり、どのようなことが問題となっているのかをしっかり理解しておくことが大切です。これまでは国や自治体によって、総合病院を…

看護師の給料【レギュラー卒と看護大卒を比較】

とてもハードな仕事内容なのに、給与が安いと感じてる看護師さんが多くいると思います。業務に見合った給与がもらえないから、転職を考えている看護師が多くいます。給与を上げるために転職活動を考えている看護師さんがいるのなら、転職活動する前に、看護…