広尾病院 看護師 募集

東京都が運営する「東京都立広尾病院」を紹介します。

都が運営する病院で働くことを希望する看護師さんは多くいます。都立病院で働く看護師は「地方公務員」の身分にあたるため、安定した環境で働けると、人気のある病院です。採用試験等があり、常時看護師を募集しているわけではないところが残念なことですが、次の採用試験を見逃さないように、常にチェックしましょう。

それでは、広尾病院の概要です。

名 称:東京都立広尾病院
所在地:〒150−0013 東京都渋谷区恵比寿2−34−10
電 話:03-3444-1181
開設者:東京都知事
管理者:院長 南 智仁
開設年月日:明治28年8月6日
病床数:医療法許可病床 482床(一般452 精神30) 平成23年度予算定床 476床
診療科目:救命救急センター、救急診療科、血液内分泌代謝内科、消化器内科、腎臓内科、神経内科、呼吸器科、循環器科神経科、小児科、外科、心臓血管外科、整形外科、リハビリテーション科、脳神経外科、形成外科、皮膚科、泌尿器科産婦人科、眼科、耳鼻咽喉科、診療放射線科、歯科・口腔外科、麻酔科、内視鏡科、検査科・輸血科(全27診療科)
職員定数:医師105人、医療技術員82人、看護要員449人、事務37人、その他3人 計676人
アクセス:地下鉄/東京メトロ日比谷線広尾駅下車 徒歩7分。その他、JR渋谷駅・JR目黒駅・JR品川駅よりバス乗車

看護師募集状況については、直接お問い合わせするか、看護師紹介会社にお問い合わせください。

看護師紹介会社は、看護師さんが仕事を続ける上で、欠かせない便利なサービスです。
広尾病院のついての看護師求人募集状況を教えてくれるほか、似たような待遇の病院の紹介も行っています。

看護師さんが希望する条件や待遇で働けるように、看護師紹介会社は就職・転職活動をサポートします。
何より便利だと思えるサービスは、自分では見つけられない病院の求人を紹介してくれるところです。ひとりで必死に求人を探してもみつけることができない看護師を募集している病院の求人を、ぱっと紹介してくれることもあります。

なぜそのようなことがあるのかといえば、病院が看護師紹介会社に求人を依頼するときに、会員の中から求めているキャリアを持った看護師を紹介してほしいとお願いしていることがあるからです。このような病院は、看護師紹介会社と長年の付き合いがあり、看護師紹介会社を利用することで、求めている人材を効率よく集めることができるので、金銭的負担をかけても、ハローワークなど不特定多数の応募者の対応をするよりメリットが大きくあるのです。

広尾病院で働く前に1度看護師紹介会社に東京都の看護師事情や広尾病院の評判や人間関係をヒアリングしてみましょう。

東京での就職・転職活動に有力な転職サイトランキングはこちらです。

1、マイナビ看護師
2、MCナース
3、ナース人材バンク
4、リクルートナースバンク
5、ナースパワー人材センター

厚生労働省から認可を受けているので、完全無料で利用できます。
上記の転職サイトは、全国的に知名度があり、利用している看護師さんも大勢いますので、安心してご利用ください。